MBA留学夫と新妻香港生活ブログ

香港での新婚生活奮闘ブログです♡ 海外生活、プレ花嫁、海外就活など色々綴ります♡

香港の激ウマ!バタークッキー

香港のガイドブックを見たことがある方はご存知かと思いますが

 

Jenny Bakeryジェニーベーカリー

A True Hong Kong Treat!! – Probably the best cookies in the world

というバタークッキー屋さんで

クッキーを買ってきました!

 

香港のバタークッキーブームの火付け役

と言われているそうで

友人に

「マジで美味しいから

絶対食べた方がいい!!」

と熱弁されたので行ってきました。

 

香港の繁華街に何店舗かあるようですが私は近くで用事があったので

チムサーチョイの店舗にいきました。

 

色んなショップが入っているビルの二階にあって分かりにくかったのですが

近くの人に聞くとすぐ教えてくれるほど有名で

そのビルの中に入ると、

ジェニーベーカリーの看板持った人が

階段登って!

ってゆー案内を持っていて

それに従う人が多数いるくらい

人気店でした🤗

 

店舗の前にいくと人だかり!

 f:id:mekoblo:20170808011232j:image

三列に並んでいても店の外にはみ出るくらいの行列

 

しかし私は列が少ないところを選び

すぐにカウンターで注文できました。

 

とりあえず自分用にお試しで購入したかったので

4種類入っているカンの小さい方、

70HKDのものを購入。

大きいサイズは130HKDです!

英語通じました😘

 

香港では当たり前ですが、袋もなく

丸い缶箱を

ハイッと渡されるだけでした笑

 f:id:mekoblo:20170808011307j:image

もらって初めて気づくのですが

丸缶箱のイラストが。。

細いクマ!!!笑

なぜこんなに痩せこけたクマのモチーフなのだろうという疑問!笑

しかもあんまり可愛くない笑

 f:id:mekoblo:20170808011323j:image

家に帰って食べてみた結果。。。

 

な、なんやこれ。。

激ウマやないかーい(^ω^)!!!!

 f:id:mekoblo:20170808011341j:image

バターがふんだんに使われていて、

軽くて濃厚で

こんなクッキーあるんだ?!!

という新境地でした。

 

あとで気づきましたが

謎にジェニーベーカリーのお店の付近に

テディベアのイラストの丸い缶が

薬局とか雑貨屋とかで売っていて

なんだろうな。??

と思っていたのですが

 

恐らくこのジェニーベーカリーの

缶と勘違いして買っていくための

パチモノかと思われます。

 

店舗のあるビルの一階に

Jから始まるクッキー屋さんのようなお店にも丸い缶が並べられてました。

めっちゃ日本人だと思われて話しかけてきましたが

あれも、ジェニーベーカリーと勘違いして買わせる用のお店だったのかな?と

ふと気付きました。

 

まあ、ちゃんと調べていけば

間違える人はいない気はしますが

ほんと色んなこと思いつくなぁと感心。

 

とにかくジェニーベーカリーは

とっても美味しくて

感動ものなので✨

お土産としてもオススメです❤️

ぜひ食べてみて下さい☺️