MBA留学夫と新妻香港生活ブログ

香港での新婚生活奮闘ブログです♡ 海外生活、プレ花嫁、海外就活など色々綴ります♡

湾仔ランチは表参道ランチでした

先日、同じ境遇の奥様と湾仔(ワンチャイ)で

ランチしてきました😘

 

ランチはお花屋さん併設のおしゃーなOVO CAFE

ランチはOVOCAFEオヴォカフェにいきました!
 OVOCAFE - Western Vegetarian Western Restaurant in Wan Chai Hong Kong | OpenRice Hong Kong
住所: G/F 1 Wanchai Road (inside Old Wanchai Market), Wan Chai
Tel.: 25276011

駅からA3出口を出て徒歩3〜5分くらいの場所。

私としては、この地図は間違っていて、通り挟んで反対側のビルのG階にあります。

周りはローカルな市場があって、どんな感じかなーと思ったけど、着いてみるとめちゃめちゃオシャ!笑

f:id:mekoblo:20170910011204j:image

お花屋さんと併設されていて、緑があります!

f:id:mekoblo:20170910011620j:image

そして大きな独特のシャンデリア?

f:id:mekoblo:20170910011306j:image

がオシャレな雰囲気を出してました。

 

ランチは4つ定額の78HKDのランチセットがあり

パスタや、ハンバーガー、フォーなどのメインに

スープかサラダを選ぶ感じ。

私はピタパン?のようなメインと、スープをチョイスしました💕

f:id:mekoblo:20170910011521j:image

うん、表参道のカフェランチって感じ!笑

付いてるサラダのドレッシングはトリュフの香りがほんのり😍

値段もそう考えると妥当な値段!

ピタパンの中はパプリカやきのこなどの野菜とチーズが入っていて何気にボリューミー😎

味もも美味しかったです!

 

私たちは12時20分くらいにお店に着いたので

まだ並ばずに席につけましたが

そのあとは食べている間中

ずっと並んでいる人たちがいました。

香港のランチは13〜14時くらいが普通、その時間帯は混むみたいですね。

早めにいっといてよかったーと思いました😊

 

リートンアベニューにいると日本にいると思えます

ということで並んでる人がいるので

食べ終わってだらだらできないので

お茶できるところに移動。

一緒にいた奥様が案内してくれて5分ほど歩くと

リートンアベニュー (利東街)という

急にモダンで西洋風な通りにきました!

 

写真撮り忘れて残念だったのですが

とにかく、香港らしさゼロ!笑

私的にはアニヴェルセル系列が開発任されたんじゃ

ないかくらいの、見慣れた感じでした。

 

ここに入ってるお店も基本外資系というか

日本のものが多く

omotesando coffeeもありました!

 

で、私たちが入ったのはこのGIVRESというアイスクリーム屋さん

f:id:mekoblo:20170910013918j:image

 

givres 

ジェラートがバラの花びら型になっていて

めちゃかわいいーーー!!!

と言って入りました笑

 

三種類のフレーバーを選ぶとアイスが78HKDという強気の値段!でもそれが一番かわいい!!

 

といいつつ、私はカフェラテの上に好きなバラのジェラートを乗せてもらえるやつにして(名前忘れました)

76HKDでした。(高い)

f:id:mekoblo:20170910014700j:image

でもかわいい!

 

f:id:mekoblo:20170910014718j:image

 

ほんとはピンクとかのフレーバーが可愛いけど

食べるとなると、ヘーゼルナッツを選んで

見た目は地味になりました笑

 

 

同い年の奥様と

ほんとに香港が外国感ないよねー

と楽しく話しながら平らげました💓

 

 湾仔は色んな顔をもった街なんだなーと思ったので

また今度散策したいと思います😋