MBA留学夫と新妻香港生活ブログ

香港での新婚生活奮闘ブログです♡ 海外生活、プレ花嫁、海外就活など色々綴ります♡

香港のno.1テーマパーク🌟

香港のテーマパークで一番人気は

ディズニーランドではなく。。!!

オーシャンパークというテーマパークです💓f:id:mekoblo:20170805231201j:image

 

遊園地と水族館と動物園が全部あるようなかんじで

1日中いても周りきれないくらい大きくて

期待していたより、かなり楽しく過ごせました❤️

 

旦那さんは学校が始まってからかなり忙しくて

2人で1日出かけたのは

これが初めてだったのもあったかも?笑

 

去年MTRて地下鉄がオーシャンパーク直通でいける

ラインを開通させて、

それまでバスでしか行けなかったのが

かなり行きやすくなったみたい💓

 

二つのゾーンに分かれてて、それをつなぐのが

列車かゴンドラがあったのですが

まずは景色を見ながらゴンドラに乗っていきました❤️

f:id:mekoblo:20170805232231j:imagef:id:mekoblo:20170805232241j:image

 

で、このゴンドラに乗るとよくわかってのですが

二つのゾーンというより

二つの山!!って感じで森の中をゴンドラが通っていって、とても遊園地を繋いだゴンドラという感じではない風景でした。

 

しかも、、ついたら凄い景色が!!

f:id:mekoblo:20170805232440j:image

え?ここは 。。伊豆かな??笑

f:id:mekoblo:20170805232555j:image

なんだか旅行に来たような、日本の田舎感?

出ていて面白かったです。笑

 

f:id:mekoblo:20170805232722j:imagef:id:mekoblo:20170805232730j:imagef:id:mekoblo:20170805233604j:image

こんな感じで結構衝撃な遊園地!笑

(しかもジエットコースターの太陽さん

前歯が一つだけ色が違う!差し歯や!!)

寿のお饅頭?もも?のモニュメント笑

 

f:id:mekoblo:20170805232752j:image

イルカのショーみたり

 f:id:mekoblo:20170805233314j:image

水族館いったり

f:id:mekoblo:20170805233003j:image

ガチのサメみたり 

f:id:mekoblo:20170805233019j:image

 

珍しいのは金魚館!

f:id:mekoblo:20170805233137j:imagef:id:mekoblo:20170805233146j:imagef:id:mekoblo:20170805233151j:image

香港は富の象徴として金魚を飼う人が多いんだとか!

見たことない金魚がたくさんいて面白かったー!

 

 

あとはお待ちかねのパンダちゃん!

f:id:mekoblo:20170805233338j:image

 

しかし、パンダの繁殖期とのことで

一匹?アンアンって男の子しかみれなかったー!

f:id:mekoblo:20170805233424j:image

 香港ではパンダそんなに人気ないみたいで、

全然並ばないで長時間みれました!笑

 

土日は中国人の団体客が来てアホみたいに混んでるというので、

平日にいきましたが中国人団体客普通にいました。

(お揃いのオレンジのTシャツとか赤のTシャツ来てます笑)

ということで平日そこまで空いてる印象もなく、

アトラクションは基本は30分くらいずつ並びました。

 

で、並んでる時とか、乗り物乗るときの田舎の中国人たちの

異常な接近!!

(パーソナルエリア5cmくらいの人たちなんですかね?)と

異常な割り込み!!

(乗り物のる場面で順番まだ来てないのに謎にスッと脇から入り込んで乗ってきます)

で、イライラする場面もありましたが、、

 

いろいろグッズが売ってたり

パンダの形の小籠包売ってたり

結構建物とかアトラクションも凝ってて、

好感のもてるテーマパークでした❤️